日記

毎日日記をつけていたことがある、というのがいつか大きな財産になる。

裏庭の車1台分くらいの面積(15平米)をコンクリートで舗装しました。

ただ雑草の楽園になっていたためで、電気の機械で刈り取るのも機械借りてやってみたけど、音がうるさくて近所に響くわりに、結局草を袋に入れて捨てる手間は残るし、除草剤も、よくわからない(発がん性があるとか)で却下。

打設のついでに単管を立ててもらったんですが、単管は錆びるから色を塗らないとワイフが納得しないので、塗装作業が残ってます。まあ塗料は水性のやつ買ったは買ったんですけど、養生とか段取るの面倒。風で隣近所に流れていったりしないのかな。隣人はわりと(短気で)接しづらいタイプの人なので塗料飛んだら嫌だな。

ミキサー車が入ってこれないため、職人に猫車で運んでもらい費用よけいにかかったけど、耐用年数を考えれば仕方ないのか。かかった費用分、活用度を上げていこうと思っています。

・洗濯物や寝具を戸外に干す。乾燥機の負担を軽減する。

・ハンモック遊び

・屋外の風を浴びながらローラーできる。いくらモガいても家に響かない。

・チョークで落書き。

・テントを張ってプチ家出。お手軽にチェアリングでも可。

・燻製

なんだろ、

ブログってクソ楽しいじゃないか。箇条書き書いてるうちにクリエイティブ領域に考えが移行してくる感覚にゾクっとしますね。おおげさか。いうなればマンションのベランダくらいの感じです。ただし見晴らしはない。とりあえず買い物リストに七輪と炭を入れて、この連休で一度七輪しようかな。燻製も一度はやらないとかな。その前に塗装しないとか。