日記

毎日日記をつけていたことがある、というのがいつか大きな財産になる。

テラスハウス軽井沢編 #10 見た

タカさんが飛んでたあのキッカー、歩道橋みたいな高さなんどうかしてる。ノーヘル?すごい。あのレッドブルのスケートの障害走みたいなやつも頭おかしい。ジャンプで他者と絡んだりしたらどうすんだ?女子アイスホッケーが安全な競技に思えてくる。
なんだっけ。「人生はいつも少しだけ間に合わない」って発言について、共感したわー、ってことを書きたいと思ったんだった。共感っていうか、「少しだけ」のとこが救いですね。逆も言えるような気がします。「乗りたかった電車は、乗れた電車の一本前」というか。「あれ乗りたかったなー」って言って、プラットフォームで悔しがるみたいな?
自分とかは「あれ最終便かな」とか過剰に気落ちするから、人生損した、してるよね。次の電車乗らないと遅延がどんどんひどくなる。