日記

毎日日記をつけていたことがある、というのがいつか大きな財産になる。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『ジョーカー』感想

劇中に出てくるアメリカンジョークで、 女子が男子を見定めるのは「この先のパートナーとしてどのくらい信頼性があるか」がさながらクルマを買いにきた客のようであり、男子のそれは駐車場ってやつ。 それがリフレインっていうか、本当にそう。ウェインの会…

記録すること

Garminのライフログが楽しい。 登ったフロアの階数が増えるのが楽しくなる。 これは、いままで可視化されてないものが可視化された、記録が残るようになり、意識と行動が変容したということだ。 であるからして、日記等によって日々のTrackをLogging可視化す…

To Do

To Read ・『父が娘に語る美しく、深く、壮大で、 To Do ・家具の固定(L字金具と壁) ・(左膝の手術) To See ・パラベラム ・ジョーカー To Buy ・度付きサングラス(JINS?)

ガスト。川上未映子『きみは赤ちゃん』読。出生前診断と、障害のある子を堕胎することの是非について。障害リスクが、非常に高いとの診断をもし受けたとしても、堕胎を自分の意志で決断、するのはちょっとそれは無理だなあ。神を呪ったり、一縷の望みを持っ…

雪が積もった。夏タイヤには厳しそう。出社。娘は登園日なのでタクシーを使って送ったみたい。眼鏡を失くして気持ちが不安定。探す。ワイフの後輩の送別会。カレー。コーヒーを淹れて皿を洗う。眼鏡見つかる。リビングでワイフが「ダンガル」を観てるのでつ…