日記

毎日日記をつけていたことがある、というのがいつか大きな財産になる。

『ハン・ソロ』良かったところ

・オープニングはスピード感があってワクワクする。

・ドロイド L3-37のキャラ設定が良い。

・キーラの役どころは、アメリカに潜入してるKGBみたいで、良いんじゃないかと思う(実は途中ちょっと寝落ちしてたせいでよくわかってない)。

・12345678すべて未見のワイフと一緒に行ったんだけど、スピンオフゆえ予備知識なくても結構いけるんじゃないか。宇多さんの解説聞くとSWシリーズのファン層が怒ってるっぽいけど。

・とにかくさ、金曜の夜に金がかかっててドッカンドッカンいってる字幕版の映画を見るってことが大事っていうか貴重な映画体験だと思う(子どもは義母に預かってもらった)。多少凡庸だろうがそんなことはいいんだよ。