日記

毎日日記をつけていたことがある、というのがいつか大きな財産になる。

部屋とガスと私

ガスの炊飯器、リンナイこがまるくん買った。

そしたらもう、圧力弁ついてる電気釜より旨いです。ただ、ガスコンロで鍋で炊飯するとここまでうまく炊けない。不思議。

ごはんのおいしさに関係するファクターのうち、何割が熱源の違いによるんでしょう。

わかりません。たぶん内釜の形状(厚みと凹凸)だと思うんですけど。ガスの炎の当たり方が良い感じになってる?ガス火のMax Powerは、1500Wattの壁の向こう側に突き抜けてる?IHでは不可能な過渡期特性が裸火加熱にはある?ていうか、IHって何?(調べる)磁界か。