日記

毎日日記をつけていたことがある、というのがいつか大きな財産になる。

子育て箴言の件

https://twitter.com/oyanochikara/status/1322011102818017282

このツイートが流れてきたんだけどほんとそうで、運転しているときには、いまの路面の状況、車体の向き位置が一番重要で、事故るときは違う思考が立ち上がって、メインの運転がおろそかになってるとき。

あとこないだ人生相談でもめっちゃ共感ていうか、この回答者のバランス感覚といい文章力といい言葉のチョイスがすげーやつあったんだけど、URLあんのかなと思ったらあったわ。

style.nikkei.com

精度のくだりがもうほんと感動。なんだろ、上手い下手っていうのは、ボール蹴るのでも料理でも仕事でもなんでもそうだろうけど、何らかの反復において、きちっとフィードバックする精度の問題に帰結するよなぁ。